2017.09.26.iPhone7と再起動.!!

| コメント(0)
iOS11をインストール後
初のiPhone応答なし

早速、再起動を試すも
うんともすんとも...

iMacで調べたらiPhone7から
強制再起動の方法が変わってました
iphone7_r.png
電源ボタンと音量ダウンボタンを同時に長押し!

iPhone7はホームボタンが押し込まないタッチセンサー
押せないボタンで再起動は物理的に無理なんだな。
慣れたら片手で再起動、出来そうか?

どうだろね?w



adios!!!


2017.06.07.CSSと間違い探しw.!!

| コメント(0)
お久しぶりな記事です
WebSiteを何回も構築し続けてきましたが
今のところ 何とか落ち着いている風。
時間を見ながらデザインの変更も考えて行きたいです

で、本題に入りますが
このDiaryはレスポンシブでなく
スマホ用に別のテンプレートを組んで
PCかスマホ?かで振り分けています。

長い時間、放ったらかしだったんですが
スマホサイトのレイアウトが崩れてまして
その原因が分からず、だいぶ分からずで
少々、投げやりな感じでした。

それが先程、無事に解決しレイアウトも崩れず
ちゃんと動き始めました。

原因はCSSの文字が一文字だけ足らなかった訳で
まあ〜長いCSSの文章をずっと目で追いながら
間違いを見つけた時はガッツポーズ!!!

あ〜これでスッキリ!!!
IMG_1883.JPG
間違い探しも楽じゃないねw




adios!!!



2016.11.19.Mas OSとダウングレード.!!

| コメント(0)
新しいOSがリリースされる度にすぐアップデートしていたところ
何の不具合かは分からないがiTunesの音が出なくなった。

PRAMクリアして解決されても数日後にまた音が出なくなる
これではあまり良くないのでOSをダウングレードすることに
OS X 10.11のEl Capitanへ戻す!

幸いにもTime Machineでバックアップを取ってあったので
一つ前のOSの環境へ!

Time Machineから復元
IMG_0288.JPG
待ち時間 5時間31分
まっマジ???

まあ〜気長に待とう!
iTunesの不具合が解決されるなら
時間なんて容易い事ですよ!



adios!!!

2016.06.19.iPhoneとライトニング端子.!!

| コメント(0)
ちょっと前からiPhoneの充電が効かなくなり そろそろ機種変するか悩んだけど やっぱり5Sが好きなのでライトニング端子&バッテリー交換をお願いした方が良いか?をiPhoneドクターさんへ問い合わせしてみました

電話で聞いてみたところライトニング端子の掃除で直る場合もあると聞き早速やってみました。
結果は驚きの回復力!もう充電もバンバン出来るし微妙な差し込み具合の調整も要らずの快適iPhoneに!

何となくだがバッテリーの持ちも前より良くなっている風です!!
同じ様な事でケーブルが悪いとか充電器がダメだとかと決めつけずに自分が持っているiPhoneをまずは疑ってみましょう!

iPhoneドクターさんありがとうございました!
IMG_8875.JPG
この写真、撮るのにiPhone3GSを出してきたさ
AFなかなか悪いな 笑。



adios!!!

2016.05.27.U-NEXTと解約手続き.!!

| コメント(0)
無料期間日数、残り二日となったのでU-NEXT解約しました
unext_1.png
なかなか解約手続きが進まないとネットで書いてありましたが すんなり解約出来ました。
最初に貰えた600ポイントは今も使えるみたいです〜恐らく無料期間が終わる29日まではポイントを使えるらしいです。
登録したデバイスから見放題作品は、もう見れない様になってますね...
ただ気になるのは今もログイン出来るって個人情報は登録済みから消えず残ったまま?
それは、やめた後からでもすぐ契約出来るって意味をさしているんでしょうね!!
U-NEXTからメールや電話等で引き続き継続して貰いたい連絡が入るって言われています。
ホントにそうなのか?また機会があったら後日、書きたいと思います。



adios!!!

Search

Comments

Archive

hamaZo Blog

flickr

facebook